超音波エコーと鍼灸、運動療法との併用

2019/03/05

徒手検査の検査精度は施術者の技量や検査内容によっては60%程度しかないのをご存知でしたか?

誤解を恐れず言うなら、40%の確率誤った病態把握をされていることになります。

例えば、50肩

当院には50肩と判断された方も多く通われています。一般的な整骨院では徒手検査しか手段がないため、肩が痛くて上がらない、夜中に疼く、運動制限がある、などの症状はほぼ、間違いなく50肩という説明を受けます。不安を感じ、他の治療院から移ってきた方のエコー検査をした結果、本当に50肩の症状だったのは、わずか、2割でした。残りの8割は、肩に水が溜まっていたり、腱や靭帯が厚みを帯びて痛みを出していたり、石灰(カルシウム)がついていたり、中には腱板と呼ばれる腱の一部が部分的に断裂している方もいらっしゃいました。

これって結構怖いですよね?

自分の家族が…と考えるとやはり適当なところではみて欲しくありません。

 

僕なら間違いなくエコー検査があるところに行きます(笑)

患者様の主なメリット

・正しく状態を分かってもらえます。

医学的根拠があるので安心できます。

・回復過程が見えるため、いつ良くなるか、など目安が分かります。

・痛みの原因がはっきりと分かります。

・その日の症状に適した治療方法を選択し施術できます。

 

現在通っている、整骨院、鍼灸院、整体院、次の様な選び方をしていませんか?

・とりあえず、近いから通っているけど、まぁ、こんなもんかな?と作業的に通っている。

・知り合いの紹介で行き始めたものの、自分には合わないなぁ…と思いながら義理で続けている。

・どこを選んだらよいかわからず、とりあえず、今のところに決め通っている。

・安いから通い始め、最初の内は院長がみてくれるけれども、そのうち、見習の先生や経験の浅い先生の練習台にされる。

 

上記のような選び方をしていると、良くなる機会を逃してしまいます。

エコーは検査だけでなく、鍼灸や、運動療法(リハビリ)とも組み合わせることができます。

動作の中で体の内部が確認できる、目的の場所に安全に鍼ができているか確認できるという点で他の治療法より優れています。これにより、より結果を出しやすくなり、通院期間も短くなり、安全、安心のもと施術をすることが可能です。

 

施術者の経験や勘だけに頼った不安定な治療、エコーで見ながらその日の体の状態に合わせた的確な治療、あなたが信頼して体を任せられるのはどちらですか?

 

半年以上、または3院以上通っても症状が良くならない方は今すぐお電話ください。症状が悪くなる前にしっかり体をケアしていきましょう。

 

 

<お問い合わせ>

 お問い合わせはこちらから。

 吉岡鍼灸整骨院 JR「鳳駅」徒歩8分

 堺市西区鳳南町5丁550-4 サウスヨークⅠ

 TEL:072-360-4399072-360-4399

 

  ネット予約はこちらから